【これ絶対うまいやつCM】チョコプラが歌う元ネタは何?元ネタ動画は?【日清食品|チョコレートプラネット|2022年最新】

テレビ
スポンサーリンク

日清食品から「日清これ絶対うまいやつ」のCMが放映されています。
このCMは、お笑い芸人のチョコレートプラネットが「これ絶対うまいやつ〜」という歌詞の歌を歌う作りのCMとなっていまして、歌う前に大きく深呼吸して真剣に歌う様子がYouTubeで人気の「THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)」風になっていますよね。

このCMでチョコプラが歌った曲の元ネタは一体何なのでしょうか?
また、CM曲の歌詞についても調べてみました!!

スポンサーリンク

「日清これ絶対うまいやつ」とは?

引用元:日清食品グループ

「日清これ絶対うまいやつ」とは、日清食品グループが販売しているインスタント袋麺です。

「まるで国道沿いのあのラーメン。」をコンセプトに、濃い味のうまいラーメンを目指している袋麺の新ブランドとなっています。

背脂醤油、濃厚味噌、豚骨醤油というバリエーションが用意されています。


【これ絶対うまいやつ】チョコプラが歌うCM動画は?【2022年】

OAされているCMは、「日清これ絶対うまいやつ♪CM「これ絶対うまい歌 篇」」です。

YouTubeで人気の「THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)」風の作りになっていて、お笑い芸人のチョコレートプラネットが「これ絶対うまいやつ〜」という歌詞の歌を歌うというものになっています。

前回大好評をいただいたチョコレートプラネットさんによる「これ絶対うまいやつ♪」の歌。 今回は、あの曲を、真剣に、熱く、濃厚に、歌い上げてもらいました。 分割されたもうひとつの画面には、長田さんの熱唱に応えるように豪快に「これ絶対うまいやつ♪」を食べる家族。 1度に2つのCMを観たような、コスパやばいCMが完成しました。

引用元:Wikipedia

【これ絶対うまいやつCM】チョコプラが歌う元ネタは何?元ネタ動画は?【日清食品|チョコレートプラネット|2022年最新】

「日清これ絶対うまいやつ」のCMでチョコレートプラネットが歌った曲の元ネタは一体何なのでしょうか?

「日清これ絶対うまいやつ」のCMでチョコレートプラネットが歌った曲の元ネタは、「見たことない」というネタです。

元ネタ動画は上記のものになります!
CMの中に登場してくるピンクの正体不明の生命体が出てきていますね!

「これ見たことないやつ〜」というメロディに乗せて、絶妙に見たことないものを次々と出していくというネタになっています。

「たしかに見たことないやつ!」って思わず笑ってしまう絶妙なラインをつくのがとてもうまくてさすが芸人にすごいと言わしめるコント師の方たちですよね!

【日清これ絶対うまいやつ】CMでチョコプラが歌う曲の歌詞は?

CMでチョコレートプラネットが歌う「これ絶対うまいやつ」の歌詞を書き出してみました!

【歌詞】

これ絶対うまいやつ〜 これ絶対うまいやつ〜

濃いめのスープ ワイルドな麺

家族も喜ぶの〜

これ絶対うまいやつ〜 マジコスパやばいやつ〜

これ絶対うまいやつ〜 マジコスパやばいやつ〜

以前にも同様のCMが制作されOAされていました。
その時の歌詞が下記のものになります。

【前回の歌詞】

これ絶対うまいやつ〜 これ絶対うまいやつ〜

濃いめのスープ ワイルドな麺

ウチで食べられるの〜

これ絶対うまいやつ〜 濃くてクセになるやつ〜

これ絶対うまいやつ〜 濃くてクセになるやつ〜

以上の歌詞になります!
前回と比べて赤字の部分が歌詞が変わっていますね!

「チョコレートプラネット」とは?

「チョコレートプラネット」とは、日本のお笑い芸人のコンビです。

長田庄平(おさだしょうへい)さんと、松尾駿(まつおしゅん)さんの2人で構成されています。

松尾 駿(まつお しゅん、1982年8月18日 – )
ボケあるいはツッコミ担当、立ち位置は向かって右。
神奈川県足柄下郡箱根町出身、血液型O型。
箱根町立温泉小学校(現・箱根町立箱根の森小学校)、神奈川県立小田原城北工業高等学校、千代田工科芸術専門学校卒業。

長田 庄平(おさだ しょうへい、1980年1月28日 – )
ツッコミあるいはボケ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左。
京都府京都市上京区出身、血液型A型。
京都市立乾隆小学校、京都市立嘉楽中学校、京都学園高等学校(現・京都先端科学大学附属高等学校)、嵯峨美術短期大学卒業。

チョコレートプラネットは、吉本興業東京本社に所属する、松尾駿と長田庄平からなる日本のお笑いコンビ、YouTuber。NSC東京校11期出身。キングオブコント2008、2014、2018ファイナリスト。略称および愛称は「チョコプラ」。

引用元:Wikipedia

長田さんは”和泉元彌”さんのモノマネで、松尾さんは”IKKO”さんのモノマネが有名ですね。これらのモノマネは、「有吉の壁」が不定期放送だった時代に、番組内でおろしていたそうです。

養成所の同期である「シソンヌ」ととても仲がよく、コラボネタ「チョコンヌ」を度々開催しています。

両者ともにコント師としてとても評価されているコンビですので、とても人気のあるコラボとなっていますね!


まとめ

「日清これ絶対うまいやつ」のCMでチョコレートプラネットが歌った曲の元ネタは、「見たことない」というネタです。

こちらもおすすめ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました