【十勝のむヨーグルト】「十勝が好き」CMであのちゃんが踊っている元ネタは何?誰のネタ?うざい嫌いという噂?【日清食品|永野】

テレビ
スポンサーリンク

日清食品グループから「十勝のむヨーグルト」のCMが放映されています。
このCMは、「あのちゃん」が出演していて、「ジュースより、普通に、十勝が好きーー!!」と歌いながら踊るという様子が特徴的で目を引きますよね。

このCMの中であのちゃんが踊っている曲の元ネタは、一体何なのでしょうか?調べてみました!!

スポンサーリンク

日清食品「十勝のむヨーグルト」とは?

日清食品「十勝のむヨーグルト」とは、日清食品グループから発売されている、乳製品飲料です。

長時間丹念に発酵させることにより、さらっとまろやかで、ジュースのようにごくごく飲めるおいしさののむヨーグルトです。 乳酸菌400億個のチカラで腸内環境を改善 (機能性表示食品)。 生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株使用しています。

原材料名は、
乳製品(国内製造、外国製造)(北海道十勝産50%以上)、ぶどう糖果糖液糖、砂糖/香料、(一部に乳成分を含む)

となっています。

栄養成分表示 [コップ1杯 180g 当たり]は、
エネルギー 112kcal
たんぱく質 5.2g
脂質 0g
炭水化物 22.9g
食塩相当量 0.17g
カルシウム 184mg

となっています。

日清食品「十勝のむヨーグルト」は、「機能性表示食品」となっています。

・本品には乳酸菌NY1301株が含まれます。乳酸菌NY1301株には腸内環境を改善し、おなかの調子を良好に保つ機能があることが報告されています。
・機能性表示食品とは、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


【十勝のむヨーグルト】「十勝が好き」CMであのちゃんが踊っているCM動画は?

OAされているCMは、「日清ヨーク 十勝のむヨーグルトCM「十勝が好き 篇」15秒 / あの」です。

あのちゃん自身のSNSの方でも告知を行っていました。

ジュースより~ふつうに~十勝が好っきー!! そんな「十勝のむヨーグルト」への愛をあの「あの」さんに叫んでいただきました。 ジュースみたいにゴクゴク飲めて腸内環境を改善してくれるので、店頭で見かけたらぜひ買ってね! あああい! 「十勝のむヨーグルト」は、長時間丹念に発酵させることにより、 さらっとまろやかで、ジュースのようにごくごく飲めるおいしさののむヨーグルトです。 乳酸菌400億個のチカラで腸内環境を改善 (機能性表示食品)。 生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株使用。

公式YouTube

【十勝のむヨーグルト】「十勝が好き」CMであのちゃんが踊っている元ネタは何?誰のネタ?【日清食品】

「十勝のむヨーグルト」CMであのちゃんが、「ジュースより~ふつうに~十勝が好っきー!! 」と歌って踊っている元ネタは何?誰のネタなのでしょうか?

調べてみました!!

「十勝のむヨーグルト」CMであのちゃんが、「ジュースより~ふつうに~十勝が好っきー!! 」と歌って踊っている元ネタは、「ゴッホ(ピカソ)より、普通に、ラッセンが好き」というネタになります。

「永野」さんという芸人の方のネタになります。

「捧げる歌」という題名のネタで、髪をかきわけながら、ミュージックに合わせて好きなものを叫ぶというネタになっています。

「あのちゃん」とは?

「あのちゃん」とは、元アイドルの歌手・タレントになります。

別名 ano(アーティスト)
あのちゃん(愛称)
生誕 9月4日(年齢非公開)
出身地 日本の旗 日本
担当楽器 ボーカル、ギター
レーベル TOY’S FACTORY
事務所 TOY’S FACTORY

あのは、日本の歌手、ミュージシャン、シンガーソングライター、タレント、モデル、俳優、元アイドル。2013年から2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍。2020年よりano名義でソロアーティストとして、2021年よりパンクバンド・I’sのボーカル・ギターとして音楽活動を行う。愛称は、あのちゃん。

Wikipedia:あのちゃん

「永野」とは?

「永野」さんとは、お笑いタレント・芸人の方になります。

生年月日 1974年9月2日
出身地 日本 宮崎県宮崎市
血液型 AB型
身長 167 cm
言語 日本語

「捧げる歌」のネタでの出演が多い。はじめに「本当に生意気ですが、◯◯に捧げる歌を作ってきました」と言ってポーズを取る。音楽が流れ始めると激しく腰を振るダンスをしながら、髪をかき上げたり客に手を振る(耳に残るメロディー、不気味なダンスとも言われる)。「◯◯より普通に△△が好き」「◯◯で△△をしてはいけない」などと叫び(例:「ゴッホ(ピカソ)より、普通に、ラッセンが好き」)、言い終わると音楽を止めさせ、同じことをもう一度言う

Wikipedia:永野

【十勝のむヨーグルト】あのちゃんのCMがうざい嫌いという噂?【日清食品】

「十勝のむヨーグルト」あのちゃんが「ジュースより~ふつうに~十勝が好っきー!! 」と歌って踊っているCMが、うざい・嫌いといううわさがあるようです。

あのちゃんの声や喋り方・口調が独特なものがあり、その部分が特徴的でテレビやCMなどにひっぱりダコとなっていますが、その特徴的な部分が不快に感じてします方々も少なからずいらっしゃるようです。

テレビ番組などは予定して観たり観なかったりすることができますが、CMとなると、テレビをつけっぱなしにしているところに不意に映像が流れてしまうので、避けることができず、不満が溜まってしまうということが多いようです。

ですが、その反面このCMが好きだという声もあるようですね。

あのちゃんは、独特な芸風で人気となっていますので、とてもミステリアスな方に感じますね。
そんな方が、永野さんのネタをパロディしてCMに出演しているということで、「こんな面白い一面もあるんだ」と楽しんでCMを観ている方もいらっしゃるようです。

まとめ

「十勝のむヨーグルト」CMであのちゃんが、「ジュースより~ふつうに~十勝が好っきー!! 」と歌って踊っている元ネタは、「ゴッホ(ピカソ)より、普通に、ラッセンが好き」というネタになります。

「永野」さんという芸人の方のネタになります。

こちらもおすすめ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました