【旅サラダ|日本縦断コレうまの旅】4代目ミスコン美人アナは誰?歴代アナウンサーは誰?【テレ朝・ABC朝日放送】

テレビ

毎週土曜日にテレビ朝日系列で放送の「朝だ!生です旅サラダ」では、

「朝だ!生です旅サラダ」は、「発掘!ニッポンなかまる印」や「海外の旅」「日本縦断コレうまの旅」「ゲストの旅」など様々なコーナーが集まって構成されている番組となっており、日本全国のみならず世界各国の魅力を伝えてくれる番組となっていますよね!

その中の「日本縦断コレうまの旅」では、美人アナウンサーが日本各所で旅ロケを行い、グルメや魅力を伝えてくれるコーナーとなっています。

そのコーナーで登場する美人アナウンサーが魅力的でとても目を引きますよね!!
4代目「日本縦断コレうまの旅」アナウンサーは一体誰なのでしょうか!?というわけで調べてみました!!

「朝だ!生です旅サラダ」とは?

「朝だ!生です旅サラダ」とは、毎週土曜日朝8時からテレビ朝日系列で放送されている旅バラエティ番組です。

神田 正輝さんがメインMCをされている番組です。

世界中の様々な場所を旅ロケしながら、その土地の魅力を伝えていくという番組になっています。

初回: 1993年4月3日 (日本)
ジャンル: 旅番組
制作: 朝日放送テレビ(ABCテレビ)

『朝だ!生です旅サラダ』は、1993年4月3日より朝日放送テレビが制作し、テレビ朝日系列で毎週土曜朝に放送されている旅番組。朝日放送テレビ本社スタジオから生放送されている。

Wikipedia:朝だ!生です旅サラダ

【旅サラダ|日本縦断コレうまの旅】4代目ミスコン美人アナは誰?歴代アナウンサーは誰?【テレ朝・ABC朝日放送】

美人アナウンサーが日本各所で旅ロケを行い、グルメや魅力を伝えてくれるコーナーの「日本縦断コレうまの旅」。

「日本縦断コレうまの旅」のコーナーで登場する美人アナウンサーが魅力的でとても目を引きますよね!!
4代目「日本縦断コレうまの旅」アナウンサーは一体誰なのでしょうか!?というわけで調べてみました!!

「朝だ!生です旅サラダ」に出演されている4代目「日本縦断コレうまの旅」アナウンサーは「大仁田 美咲(おおにた みさき」さんという方です。

9月2日にABC朝日放送の女性アナウンサーである「東留伽アナウンサー」がフランス留学することとなり、休職することとなりました。

その後任として、大仁田美咲アナウンサーが抜擢されたということですね。

「びっくりしすぎてドッキリかと思い、一瞬カメラを探しました」と振り返り、「小さい頃から、日本各地の中継が好きでよく見ていて、ずっと担当したかった番組だったので、とても嬉しいです」と喜び語ったそうです!

好きな番組を担当できるのは、とても嬉しいことですよね!

「大仁田 美咲(おおにた みさき)」とは?

「大仁田 美咲(おおにた みさき)」さんとは、日本の女性アナウンサーの方になります。

生年月日 2000年9月23日
入社年 2023年
出身地 兵庫県明石市(6歳まで)、大阪府池田市

お酒が大好きで、その好きが高じて、「SAKE DIPLOMA(酒ディプロマ)」というお酒の資格を持っている女性アナウンサーとなっています。

「SAKE DIPLOMA(酒ディプロマ)」とは、一般社団法人日本ソムリエ協会(J.S.A.)が認定しているものになります。

合格率は、30%台〜40%台ほどと、とても合格が難しい資格だということがわかりますね!

その資格を有しているということもあり、

「日本縦断コレうまの旅」のコーナーを担当することとなったときに、
「全国各地の美味しいグルメと、それに合うお酒も紹介してみたい」。「土曜日の朝を少しでも楽しい時間にできるように、明るく爽やかな出演者の皆さんとともに、元気に楽しみながら頑張ります!」と語ったそうです!

・アナウンサーになっていなかったら?
お酒をつくる仕事。これからはアナウンサーとして、つくり手の思いやお酒の魅力を伝えられるように頑張ります!そしていつか、自分でもお酒をつくってみたいです。
・あなたを野菜に例えたら?
豆苗(とうみょう)。落ち込んでもすぐに再生するしぶとさと、向上心があります。アナウンサーとしてもまだまだスプラウト(新芽)です。
・あなたのルールは?
夜たくさん寝ること。まだ身長が伸びています。社会人になってからは、寝坊が怖いというのもあります…
・ここが変だよ、ABC!
目上の方との距離が近い!ほとんどの方が社長のことを下のお名前で呼んでいます。とても温かい会社です。

朝日放送公式HP:大仁田美咲

【旅サラダ|日本縦断コレうまの旅】歴代美人アナウンサーは誰?【テレ朝・ABC朝日放送】

では、今までの歴代「日本縦断コレうまの旅」アナウンサーは一体誰なのでしょうか!?というわけで調べてみました!!

歴代の美人アナウンサーは、

初代:ヒロド歩美アナウンサー
2代目:小西陸斗アナウンサー
3代目:東留伽アナウンサー

4代目:大仁田 美咲アナウンサー

となっています。

まとめ

「朝だ!生です旅サラダ」に出演されている4代目「日本縦断コレうまの旅」アナウンサーは「大仁田 美咲(おおにた みさき)」さんという方です。

歴代の美人アナウンサーは、

初代:ヒロド歩美アナウンサー
2代目:小西陸斗アナウンサー
3代目:東留伽アナウンサー

4代目:大仁田 美咲アナウンサー

となっております。

最後までご覧いただきありがとうございました!

こちらもおすすめ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました